2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« アカハラ | トップページ | 久しぶりのお嬢さま »

2011年12月20日 (火)

イソヒヨドリ

Pc195899

Pc195901

Pc195908

Pc195916

番外(池の公園のカワセミ)Pc196037Camera:OLYMPUS E-5 Lens:ZD ED300mm F2.8 + EC-14

近くの池の公園に向かうため自転車で川沿いを走っていると土手の岸壁に何やら見慣れぬ鳥がいました。よ~く見るとイソヒヨドリでした。慌ててバックからカメラを出し三脚に準備している暇などないため手持ちでの撮影となりました。いつも三脚を使用しているため手ブレ補正がOFFだったことを思い出し急いでONにして撮影しました。あっという間の一時でしたが初見・初撮りのイソヒヨドリでした。

« アカハラ | トップページ | 久しぶりのお嬢さま »

イソヒヨドリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
イソヒヨドリ初撮りおめでとうございます。
後ろが綺麗に抜けて、いいところにとまりましたね。
カワセミと対照的で面白い組み合わせです。
↓のアカハラも、ノイバラの実でしょうか構図が綺麗です。

そういえば、deeptsuoshi さんは、自転車が趣味でしたね
(フォトパスのプロフィール写真がそうでしたね)

サンニッパをバックに入れて、自転車を運転する事が出来るのですか?

今度、遠征に行く予定を立てているのですが、
その場所に行くには、「駅から、レンタサイクルを借りた方が便利です」と言われました。

ロープロのリュックタイプのバックに、サンニッパを入れていますが、
これを背中に担いで、自転車を運転する事が出来るのかどうか・・・

ソングバードさん、いつもありがとうございます。
最近は鳥が少なく寂しい状況ですが、
まさかイソヒヨドリに出逢えるなんてラッキーでした。
たま~にこの様な事もあるんですね。
横を通る人の何撮ってるんだろうという奇異な視線を感じながらも
興奮している自分がいました。

R.Ptarmiganさん、いつもありがとうございます。
私の移動手段は公共交通か自転車なのですが
その際はロープロのリュック(フリップサイド400AW)を使用しています。
このバックはE-5+サンニッパの状態で収納出来、わりとコンパクトです。
それでも機材+三脚で重量は10kg程度有り
これらを背負っての自転車は約1時間程度が限度ですね。
これ以上は腰がつらくなりますね(^-^;

同じリュックを使っています! 

オリンパスのサンニッパは、ニコンと違って、トランクケースがないので、
車で移動する時はともかく、高速バス(遠征時に利用)や、歩き回る時は困ります。

そこで、何かないかなと調べていくうちに、ロープロのリュックに行きつきました。

久しく、自転車には乗っていませんが、レンタサイクルを運転できるかどうか、
試してみたいと思います。

R.Ptarmiganさんも同じバックでしたか。
カメラボディ+サンニッパの入るバックとしては限られますが
このリュックはコンパクトの割には結構色んな物もいれることが出来
使い勝手が良いと思っています。
私の周りでも数名同じ物をご使用の方がいます。

久々の自転車、結構腰に負担がかかると思います。
どうぞお気をつけください。

自転車ですけど、開店時間を過ぎているのに、レンタサイクルの店が開いておらず、
電話をかけても、「現在使われていません」というし。。。

しょうがないので、行きはタクシー(始めて行く場所なので)、帰りは歩いて帰りました(徒歩で充分でした)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220269/53530361

この記事へのトラックバック一覧です: イソヒヨドリ:

« アカハラ | トップページ | 久しぶりのお嬢さま »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック