2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« 人懐っこいルリビタキ(在庫より) | トップページ | 車好き? »

2012年1月30日 (月)

久しぶりのジョウビタキ♂

Dsc_5479

Dsc_5511

Dsc_5539

Dsc_5560

Dsc_5590

Dsc_5601

Dsc_5636

おまけ(カワラヒワ)Dsc_5397Camera:Nikon 1 V1 Lens:Ai AF-S Nikkor 300mm F4D IF-ED

先週は天候不良で撮影はお休みだったため2週間ぶりの里山へ。池は凍っていて鳥は一羽もいません。湿地へ向かうがここも鳥は少なく寂しい状況。知り合いのCMさんと談笑していると近くの枝にカワラヒワが一羽姿を見せてくれました。今年初見です。数カット撮影させてもらいました。最近ジョウビタキの♂にお目にかかっていない。久しぶりに会いたくなりポイントへ移動。ついて直ぐに姿を見せてくれました。しかし警戒しているのかなかなか近くには来てくれません。それでも静かに待っていると少しずつ近づいてきてくれました。たくさん撮影させてもらいましたが日差しが強くてかてかのジョビ男君になってしまいました。

そういえば最近湿地を縄張りにしていたお嬢さん(ジョウビタキ♀)を見かけません。どこへ行ってしまったのだろう。

« 人懐っこいルリビタキ(在庫より) | トップページ | 車好き? »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220269/53858427

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのジョウビタキ♂:

« 人懐っこいルリビタキ(在庫より) | トップページ | 車好き? »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック