2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« ウグイス | トップページ | 再びウグイス »

2012年4月22日 (日)

エナガ

Dsc_9544

Dsc_9629

Dsc_9630

Dsc_9638

Dsc_9663

おまけDsc_9604Camera:Nikon 1 V1 Lens:Ai AF-S Nikkor 300mm F4D IF-ED (1番のみ+TC-14E II)

今日は雨が心配だったが、午前中は大丈夫という天気予報を信じ都市公園へ今年初めて様子見に行ってきました。公園に着くと既に3名のCMさんが。目的の鳥がいるかお伺いすると高い所の枝に止まっていました。数枚撮影後どこかへ飛んで行ってしまいました。しかたないので他に鳥さんがいないか探しているとエナガが口いっぱいに餌を咥えて目の前の枝に止まりました。その後別な枝に移動。移動した先を見ると子育て中のお家がありその中に入っていきました。その後も番で頻繁にやって来ますが餌を咥えていません。中の様子の確認するとどこかへ行ってしまいます。必ず番でやって来て一羽が巣に一羽が近くの枝で見張っている様でした。一頻り撮影後雨も心配になり昼過ぎに撤収としました。

« ウグイス | トップページ | 再びウグイス »

エナガ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今回も、OM-Dかと思っていましたが、V1でしたか。

よく見れば、ズイコーとは、絵作りが違いますが、これはこれでいいですね。

アドバスンドカメラでも、前ピン後ピンがあるというので、念の為に、
V1とVR10-30を点検に出したのですが、問題なしという事で、帰ってきました。

ただ、今日は雨(場所によっては、強風)だったので、成果がありませんでした・・・

V1デジスコの練習をしようと思ったのに、GWまで、我慢するか・・・


R.Ptarmiganさん、いつもありがとうございます。
ここのところOM-Dの試写、慣れのためV1の出番が減っていましたが
今回は様子見が目的だったので身軽な機材でと思いV1の出番となりました。
V1+300㎜F4のAFのスピードと正確さは良いですね。
ところでV1、手に入れられたのですね。おめでとうございます。
私の周りでV1+VR10-30にデジスコはまだ見ていないので
どんな感じなのか投稿を楽しみにしています。
私は、OM-DにNikkor300㎜F4を試してみようかと思っています。
私の腕がMFに対応出来るかがちょっと気になりますが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220269/54536000

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ:

« ウグイス | トップページ | 再びウグイス »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック