2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« アオゲラ(OM-D vs E-5) | トップページ | エナガ »

2012年4月18日 (水)

ウグイス

P4150435

P4150469

P4150474

P4150483

P4150485

P4150494

P4150495

おまけ(アオゲラ)P4150559Camera:OLYMPUS OM-D E-M5 Lens:ZD ED300mm F2.8 + EC-14

すっかり春らしい陽気になり、ちらほらと夏鳥の姿を見られる様になってきましたね。この日もセンダイムシクイの鳴き声が聞けたり姿を見かけたりしたが動きが速く撮影までは出来ませんでしたweep
ウグイスもあちらこちらで「ホーホケキョ」とさえずっています。そんなウグイスをOM-D+300mmF2.8で撮影してみました。フォーカスのもたつきで撮り逃がす事が多いのですが撮影出来た絵はE-5よりもダイナミックレンジが広く発色も鮮やかに思います。まだまだ使い込み不足ですがノイズも少なく解像感もありOM-Dの底力を感じます。

« アオゲラ(OM-D vs E-5) | トップページ | エナガ »

ウグイス」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

確かに、松レンズの素性のよさを、遺憾なく発揮しているという印象を受けますね。

ニコン 1並みのAFスピードと精度が備われば、スーパーサブになりえそうですね
(そうなったら、フォーサーズが存続する意味が無くなるかもしれないけど、
オリンパスの体力で、異なるマウントを並存させていくのは、難しい気がしますし・・・)

アオゲラの絵を見たときにOM-Dの実力を実感しました。
その後のウグイスでも。松レンズの素晴らしさも再認識させられました。
AFのもたつきは少しは慣れてきましたがやっぱりストレスを感じますね。
それでもジャスピンなら良いのですが歩留まり悪すぎです。
確かにAFが改善されるとスーパーサブとして最高ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220269/54498777

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイス:

« アオゲラ(OM-D vs E-5) | トップページ | エナガ »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック