2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« オオルリ若,センダイムシクイなど~山麓の水場 | トップページ | キクイタダキ~山麓の水場 »

2012年9月 5日 (水)

ホシガラス~山麓の水場

P8267711

P8267569

P8267717

P8267443

P8267482

P8267556

P8267636

P8267767Camera:OLYMPUS E-5 Lens:ZD ED300mm F2.8 + EC-14/①~③
Camera:OLYMPUS OM-D E-M5 Lens:MZD ED 14-150mm F4.0-5.6

翌日の8/26はさらに高い場所の水場へ。さすがにちょっと寒い位で平地とは別世界でした。ここには約1ヶ月程前に訪れましたがその時は水場に姿を見せてくれなかったホシガラス、今回は頻繁に姿を見せてくれました。さすがにホシガラスは大きく常用のED300mm F2.8 + EC-14(35㎜換算850㎜)ではフレームに収めるのは大変です。(①~③,ノートリ) そこでスナップを兼ねて持ってきていたOM-D + MZD ED 14-150mm F4.0-5.6(35㎜換算28-300㎜)の手持ちに切り替え撮影。(④~⑧,トリミング) 300㎜ではちょっと短い感じでしたがこちらの方が良い感じですね。

« オオルリ若,センダイムシクイなど~山麓の水場 | トップページ | キクイタダキ~山麓の水場 »

ホシガラス」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい ~(^_^)v 言葉がありませんよ。

lamaさん、ありがとうございます。
ホシガラスは約1年ぶりの撮影でした。
やはり「でかい」ですね。
ここの水場では小っちゃいキクイタダキから
このでかいホシガラスまで姿を見せてくれるので
レンズ選択も考えないといけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220269/55589453

この記事へのトラックバック一覧です: ホシガラス~山麓の水場:

« オオルリ若,センダイムシクイなど~山麓の水場 | トップページ | キクイタダキ~山麓の水場 »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック