2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« ベニマシコ & ハイタカ | トップページ | 紅葉 »

2013年11月20日 (水)

紅い子に逢いたくて

①ベニマシコ♂Pb160441

Pb160523

②ベニマシコ♀Pb160901

Pb161048

③イスカPb161252

Pb161265

おまけPb161099Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Lens:ZD ED300mm F2.8 + EC-14

11月16日、紅い子に逢いたくて遠征してきました。朝一番は湖畔の林道のベニマシコが目的です。昨年と同じポイントで待つことしばし。紅い男の子が姿を見せてくれました。これをきっかけに数羽のベニマシコを見ることができました。ひとしきり撮影後、昨年オオマシコのいたお山へ移動。しかしオオマシコの姿は見えません。ちょっと早かったようです。そしてここのお山ではもう一つの紅い子、イスカが姿を見せてくれます。鳴き声が聞こえるものの松の木の中でなかなか姿を見せてくれませんが、一瞬松の木から姿を見せてくれなんとか初撮りできましたscissors 
いつも遠征にご一緒させていただいている鳥友の方々に感謝です。

« ベニマシコ & ハイタカ | トップページ | 紅葉 »

イスカ」カテゴリの記事

コガラ」カテゴリの記事

ベニマシコ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220269/58609041

この記事へのトラックバック一覧です: 紅い子に逢いたくて:

« ベニマシコ & ハイタカ | トップページ | 紅葉 »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック