2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« ヒクイナ | トップページ | ベニマシコ »

2016年3月 1日 (火)

試し撮り

P2270032

P2270127

P2270189

P2270586

P2270950

P2271117

P2271389

P2271428Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

オリンパスファン待望?のM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROが発売日の2/26に届いた。早速週末にいつもの公園で試し撮りを行いました。さすがにキレキレです。レンズの性能はすばらしいと思います。カメラがどこまでこの性能を引き出してくれるかですが今のOM-Dではちょっと役不足かなと感じます。ここの所一眼レフの位相差AFに慣れきっていたのでミラーレスのコントラストAFにはちょっと違和感を感じました。これは使い込んで慣れるしかないですね。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

« ヒクイナ | トップページ | ベニマシコ »

撮影機材」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

新兵器よさそうですね~ 重たい装備いらないのでは??
私も最近鳥用ではありませんが・E10 E5とPROレンズ二本買いました
星用に買ったのですが寒いのでサボってます。

lamaさん、ありがとうございます。
このシステム軽量で良いのですが、ちょっと癖があり慣れが必要の様に思います。
しかしこのレンズ、近接時でのジャスピンの解像感はすごいです。
結構ピン甘の絵が多くちょっとがっかりですが、それだけにチャレンジしがいがありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220269/63287122

この記事へのトラックバック一覧です: 試し撮り:

« ヒクイナ | トップページ | ベニマシコ »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック