2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

バン

Dsc_4476

Dsc_4101

Dsc_4109

Dsc_4113

Dsc_4121

Dsc_4498

Dsc_5960

Dsc_5970番外Dsc_4403Camera:Nikon D500 Lens:Ai AF-S Nikkor 300mm F4D IF-ED + TC-14E II

先日、公園の池に姿を見せてくれたバンです。1羽だけですがコガモ、カイツブリに混じって葦からちょくちょく姿を現し丸太を歩いたり走ったり、たまに飛んだりと楽しませてくれました。

*写真は全てトリミング後1024x682 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2016年10月18日 (火)

コサメビタキとエゾビタキ

コサメビタキDsc_9177

Dsc_9148

Dsc_9119

Dsc_9088

エゾビタキDsc_9254

Dsc_9255

Dsc_9256

Dsc_9270_2

Dsc_9271Camera:Nikon D500 Lens:AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

公園の丘の上でCMを楽しませてくれたコサメビタキとエゾビタキです。今シーズンは餌となるミズキの実がほとんど無く虫などを追って採食していました。白いアイリングにくりっとした目のコサメビタキは相変わらず可愛いですね。エゾビタキは桜の木に居る蟻を狙いホバリングしながら採食していました。そんなホバリング中のエゾビタキを狙ってみました。

*写真は全てトリミング後1024x682 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2016年10月14日 (金)

オオルリ若

Dsc_9309

Dsc_9330

Dsc_9345

Dsc_9521

Dsc_9537

Dsc_9597

Dsc_9623

Dsc_9654おまけDsc_9759Camera:Nikon D500 Lens:AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

エゾビタキ、コサメビタキを狙って撮影中にちょっと大きめの鳥が目に入りました。確認するとオオルリの若様でした。秋の渡りのこの時期に会えたのは初めてでちょっと興奮しました。

*写真は全てトリミング後1024x682 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2016年10月12日 (水)

エゾビタキ (その2)

Pa070141

Pa070215

Pa070603

Pa070739

Pa072108

Pa072192

Pa072307

番外(デジタルテレコン)Pa070269_dzCamera:OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14)

今回は、OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II + M.ZD ED 300mm F4.0 +MC-14 の組み合わせで撮影のエゾビタキです。相変わらずAFが迷い苦労させられますがピンが来たときの解像は良い感じです。エゾビタキの特設会場でのパフォーマンスも運良く撮影出来たので水浴びを中心にアップします。番外はデジタルテレコンを使って遊んでみました。35mm換算1680mm?になるのでしょうか。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2016年10月 9日 (日)

キビタキ

キビタキ♂Dsc_8082

Dsc_8172

Dsc_8219

Dsc_8651_2

Dsc_8672

Dsc_8694

Dsc_8921

キビタキ♀Dsc_8046

Dsc_8060

Dsc_8099

Dsc_8115_2Camera:Nikon D500 Lens:AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

渡りの途中に立ち寄ってくれるキビタキです。この日は公園の彼方此方で目撃情報があり相当数のキビタキが入って居たようです。この場所では♂が2羽、♀も数羽が居ました。暗い場所での撮影に苦戦しましたが綺麗な♂にも逢えラッキーでした。

*写真は全てトリミング後1024x682 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2016年10月 6日 (木)

コサメビタキ

Dsc_6225

Dsc_6256

Dsc_6381

Dsc_6697

Dsc_6733

Dsc_7357

Dsc_7557

Dsc_7806

Dsc_7350Camera:Nikon D500 Lens:AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

今回はコサメビタキです。この日はエゾビタキと一緒に虫を追って盛んに飛び回っていました。いつもは少なめのコサメビタキですが、この日は多くの姿を見られました。白いアイリングにくりっとしたお目々が可愛いですね。

*写真は全てトリミング後1024x682 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2016年10月 3日 (月)

エゾビタキ

Dsc_6038

Dsc_6139

Dsc_6296_2

Dsc_6416

Dsc_6409

Dsc_6606

Dsc_7378

Dsc_7387

Dsc_7416Camera:Nikon D500 Lens:AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

今季もようやくエゾビタキとコサメビタキが一緒にやって来てくれました。このときを待っていたCMさんも集まり久しぶりに賑やかです。そんななか虫を追い賑やかだったエゾビタキとコサメビタキから今日はエゾビタキです。

*写真は全てトリミング後1024x682 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック