2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

ヤマシギ

Pc293642

Pc293884

Pc293956_2

Pc294001

Pc294023

Pc294069

Pc294176

Pc294409Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

在庫からヤマシギです。今季はなかなか姿を見る事が出来ずちょっと寂しい状況です。この日は運良く近くのヤマシギを撮影出来ました。この時期の定番のヤマシギだけにもう少し姿を見せてくれると良いのですが。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年1月20日 (金)

ルリビタキ

P1071109

P1071213

P1071216

P1071251

P1071313

P1071323

P1071353

P1071425Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO

オオマシコに会いに行った際に姿を見せてくれたルリビタキです。とてもフレンドリーで遊んでくれました。MFでは青い子には逢えず♀か若様なので青いルリビタキを見るとちょっと幸せな気分になりますね。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。


2017年1月17日 (火)

アリスイ

P1090174

P1090572

P1090643

P1090714

P1090801

P1091072

P1091085

P1091302Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

3年ぶりに姿を見せてくれたアリスイです。寂しかった公園もアリスイの登場で賑やかになりました。しかもこのアリスイ君サービス満点で楽しませてくれます。ただ気分屋のようでまったく姿を見せない日もあり困ったものです。少しでも姿を見せ楽しませてくれると良いのですが。


*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年1月11日 (水)

オオマシコ

Dsc_9188

Dsc_9280

Dsc_9325

Dsc_9379

Dsc_9555

Dsc_9599

Dsc_9697

Dsc_9771

Dsc_9948

Dsc_0113

Dsc_0144

Dsc_9012Camera:Nikon D500 Lens:AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

在庫から昨年末頃の早朝に遠征し逢ってきた久しぶりのオオマシコです。ポイントに着くなり十数羽のオオマシコが姿を見せてくれました。真っ赤な♂も3羽居ました。ほとんど出ずっぱりの状態でたくさん撮影出来ました。なのでちょっと多めです。

*写真は全てトリミング後1024x682 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年1月 4日 (水)

コミミズク

Dsc_8214

Adsc_8465_

Dsc_8665

Dsc_8678

Adsc_8766_

Adsc_8769_

Dsc_8767Camera:Nikon D500 Lens:AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

昨年撮影のコミミズクです。さすがの人気者でこの日は200名ほどのCMさんが取り囲みコミミズクの登場を待ちます。15:40頃一羽のコミミズクが茂みから飛び出し一斉に撮影開始です。10分ほどするともう一羽が同じように飛び出し、一羽目は遠くへ飛んで行ってしまいました。二羽目も10分程飛び回った後遠くへ飛んで行ってしまいました。延べ20分程度でしたが、久しぶりのコミミズクを楽しめました。

*写真は全てトリミング後1024x682 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年1月 1日 (日)

新年おめでとうございます

Dsc_6698
新年あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
拙い当blogへもたくさんの方にご訪問いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって本年が素晴らしい一年になりますように。

平成29年 元旦

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック