2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

ハチジョウツグミ

P2180197

P2180262

P2180489

P2180522

P2180709

P2181999

P2182047

P2182063

P2182928Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

近くの公園にハチジョウツグミとの情報をいただき会ってきました。朝一番にポイントに着くとCMさんが3名。あれ場所を間違えたか?と思いましたが先にスタンバイ中のCMさんに伺うとちょっと前まで居たとの事でしばし待っていると姿を見せてくれました。とても綺麗なハチジョウツグミさんです。地面を飛び跳ねながら切り株にのったりと楽しませてくれました。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年2月21日 (火)

アリスイ ~舌出し連写~

P2121210

P2121212

P2121213

P2121214

P2121215

P2121216

P2121217

P2121575Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

アリスイの舌を出した姿の撮影は難しいですね。今回OM-D E-M1 Mark IIの新機能「プロキャプチャーモード」にてこのアリスイの舌出しを連続撮影してみました。見事に舌を出すところから口の中に戻るところまでを撮影出来ました。今まで撮影が難しかったシーンを撮影出来ちょっと嬉しいですね。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年2月10日 (金)

カワセミ

P1292078

P1292023

P1292122

P1292135

P1292192

P1292254

P1291981

P1292329_2

P1292495

番外P1291750Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

久しぶりのカワセミです。この時期は池が凍る事が多くカワセミも餌取りに苦戦しているようです。タシギを撮影していると近くの水場のようなところに時々やって来ます。あまりの近さにビックリです。散歩の方もスマホで撮っていました。
OM-D E-M1 Mark IIのプロキャプチャーモードを使うとこれまで難しかった飛び出しが撮れてしまう。これは楽しいですね。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年2月 2日 (木)

タシギ

P1020520

P1020613

P1150663

P1210719

P1212371

P1290523

P1290625Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

今シーズンもタシギが2羽居着いてくれています。鳥影が少ない今シーズン、貴重な存在です。この2羽、仲が良く付かず離れずで採食しています。そんなタシギのアクティブな姿を狙ってみました。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック