2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

カワセミ

P8260163

P8260172

P8260184

P8260185

P8260286

P8260377

P8260408

P8260561

P8260582

P8260599Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

酷暑に集中豪雨に日照不足等々とおかしな天候だったと8月も終わりですね。是にあわせるように今日は涼しく季節も秋へ進むのでしょうかね。秋の渡りもそろそろで楽しめると良いですね。

今回は、カワセミ幼鳥のお嬢ちゃんです。パパカワと交互に姿を見せてくれていますがそのうちに追い出されてしまうのでしょうね。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります

2017年8月25日 (金)

つばめ Part2

P8180891

P8181036

P8181087

P8181237

P8181357

P8181508

P8182254

P8182308

P8182400

P8182500Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

今回はE-M1 Mark II + M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14) で撮影のツバメです。池の水が赤く濁っているのが残念ですが、なかなかの良い感じに撮れました。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年8月23日 (水)

カイツブリ

P8200286

P8130557

P8132943

P8130490

P8170416

P8170566

P8200008

P8131323

P8170546

P8171265Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

この前のゲリラ豪雨は凄かったですね。何でも1000回以上の雷が観測されたとか。ここへ来て猛暑の夏が戻り何とも変な天候ですね。
先日より戻ってきたカイツブリです。食欲旺盛でドジョウをはじめとんぼや蝉、ザリガニと色々と食べています。暫くは楽しませてくれそうです。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年8月15日 (火)

つばめ

Dsc_3684

Dsc_4258

Dsc_4270

Dsc_4494

Dsc_4924

Dsc_4965

Dsc_5007

Dsc_5010

Dsc_5333Camera:Nikon D500 Lens:AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR (+TC-14E III)

折角の連休なのに今週は雨模様みたいで凹んじゃいます。秋雨の走りだとか。集中豪雨とか酷暑だったりとなんだか極端で変な気候ですね。

カワセミ待ちの池にツバメが時々やって来ます。素早い動きで飛び回るので撮影は苦戦しますが撮影出来ると何となく嬉しくなります。ただ池の水が濁っていてちょっと残念です。

*写真は全てトリミング後1024x682 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年8月11日 (金)

オオヨシキリ

Dsc_3684

Dsc_3871

Dsc_3901

Dsc_3989

Dsc_4065

Dsc_4156

Dsc_4438

Dsc_4547

Dsc_4570

Dsc_4650Camera:Nikon D500 Lens:AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR (+TC-14E III)

先日まで酷暑でしたがここ数日は涼しくなりちょっと過ごしやすいですね。しかしながら折角の連休がすっきりしない天気で複雑です。

先週の土曜日に池の葦原に姿を見せてくれたオオヨシキリです。頻繁に姿を見せてくれサービスは良かったのですがちょこまかと葦原を動き回り撮影は大変でした。

*写真は全てトリミング後1024x682 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年8月 2日 (水)

ミツバチ

P7170001

P7170021

P7170089

P7170138番外P6090809Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

暑い日が続きますね~。かと思えば昨日は猛烈な雨でした。なんだか極端ですね。今日は酷暑もちょっと一休みで過ごしやすく体も楽ですね。
鳥枯れのこの時期、夏らしい物をと思いひまわりに戯れるミツバチです。E-M1 Mark II とM.ZD ED 300mm F4.0の機材になって飛びものの撮影が楽しく野鳥以外でもついつい狙ってしまいます。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック