2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SUNTORY愛鳥活動

無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

ツツドリ

P9180384

P9230235

P9230362

P9230416

P9230573

P9230620

P9230642

P9230778

おまけP9231018Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

プチ遠征でのツツドリです。2羽のツツドリが楽しませてくれました。今季ツツドリは証拠程度の撮影しか出来ていない状況で、目的の鳥さんにはふられましたが楽しい一時でした。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。


2017年9月20日 (水)

カワセミ(水浴び)

P9110349

P9110369

P9110413

P9110456

P9110465

P9110493

P9110536

P9110604

P9110621

P9110626

P9110641

P9110684Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

秋の渡りの鳥が少しずつ見られるようになってきました。そんな渡りの鳥を狙ってCMさんも多くなってきました。そんなわけで池にはCMさんも少なくカワセミの若が気持ちよさそうに何度も飛び込み水浴びをしていました。この池の今年の主はおそらくこの子でしょう。
それにしても現在換羽中で羽はぼろぼろです。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年9月15日 (金)

コサメビタキ

P9101653

P9101663

P9101682

P9101688

P9101912

P9101989_3

P9110852

P9110707Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

前回のエゾビタキに続き今回はコサメビタキです。白いアイリングのお目々がくりっとして可愛いですね。このときは1羽だけでしたが愛想良く相手をしてくれました。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

2017年9月13日 (水)

エゾビタキ

P9101719

P9101755

P9101786

P9101809

P9102027

P9110049Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II Lens:M.ZD ED 300mm F4.0 IS PRO (+MC-14)

待ちに待った、秋の訪れを知らせる使者が公園にやって来ました。まずはエゾビタキから。まだまだ数羽で数は少ないですがやっぱり嬉しいですね。

*写真は全てトリミング後 1024x768 にリサイズしています。クリックで大きくなります。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

FotoPus My Gallery

OLYMPUS

カテゴリー

最近のトラックバック